猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

三毛猫ミオちゃんのおトイレ事情②(。-`ω-)ンー

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

1か月ちょっと前、ミオちゃんが時々おしっこを人間トイレの隅でしていました。

 

ミオちゃんの排便、排尿の場所です。。。

 

1か月ちょっと前のミオちゃんのおトイレのブログです♪

hanatomio.hateblo.jp

 

なので、ペットのトイレシートを置いてみたのです。

コードがあるので、とりあえず、コードを守りたくて。

 

便器の奥にトイレシートを置きました。

 

その後。。。

 

何回かは、ミオちゃんはそこでおしっこをしました。

でも、トイレシートがおしっこを結構吸ってくれて、最小限の被害で済んでいました(*^-^*)

 

いつまで続くんかなあと思ってたんですが、ピタッとおしっこを人間トイレの隅ですることはなくなりました(゜゜)

(※う〇こは、変わらずそこでしかしません^^;)

 

なんだったんでしょう。。。と思うくらいにしなくなりました。

じめじめしてたから??かまってほしかった??

 

そしたらある日、余裕をこいて猫たちの御飯を準備していた時。。。

 

ミオちゃんがキッチンのシンクでおしっこしたじゃありませんか!!!

 

偶然、ミオちゃんがおしっこしている顔が撮れてたんです(^▽^;)

 

何とも言えない顔をしておしっこをしているミオちゃん笑

 

後ろのハナちゃんは、「ミオちゃんが悪いことしてるよ!」と確認してくれています(^-^;

 

うわあ!クセになったら嫌だなと思い、シンク封鎖とかいろいろ考えましたが、まずは、シンクの中でガザガザしだしたら、猫トイレに誘導するようにしました。

そして、ちゃんとおトイレできたら、褒めるようにしました。

そしたら、ちゃんと猫トイレに行くようになりました(●´ω`●)ヨカッタ☆

 

ミオちゃんを猫トイレに誘導☆

 

誇らしげなミオちゃん♡

 

それからは、今のところ、粗相はありません。

 

しかし、いつどこでどんなふうに粗相はされるかわかりませんよね(-.-)

必要なのは、猫たちとのコミュニケーションですかね~。。。

いや、どうでしょう(;^_^A

常に覚悟しています☆

 

ハナちゃん、ミオちゃんを見ててね☆

 

ハナちゃんもミオちゃんも大事だからね♡

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp