猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

私と猫のダイエット報告_(-ω-`。) ★

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

新年度を迎えるにあたって、ダイエットを決意した私でした。

 

ダイエットを決意した時のブログです(^ω^)

hanatomio.hateblo.jp

 

怖くて測れなかった自分の体重を4/1から決まった時間にほぼ毎日測っています。(猫の体重も♡)

 

ダイエットと言っても、私はゆるいダイエットをしています。

私は思います。

急激にダイエットをしても、もとの生活に戻るとリバウンドします。

継続できることでないと意味がないと。

つまり、私は、生活の中に無理なく取り入れられる内容でダイエットをしています(・ω・)ノ

そして、それがダイエットというものではなく、普段の習慣になるようにしていき、体重を維持したいのです☆

 

【3ヶ月の結果】

マイナス1kgかな(*^-^*)

※猫たちは2匹ともなぜか100~200g増えましたΣ(・ω・ノ)ノ!エーヒドイ

 

【やってること】

〇毎日1万歩のウォーキング

〇炭水化物は朝のみ

昼と夜は、極力炭水化物を避けています。白御飯の代わりに豆腐とかもやしとかを食べています。

〇就寝前にストレッチ15分(うち5分は腹筋)

  余裕があれば、もっと多くやります。

〇夜は腹8分目にする

〇トイレに行ったら、10回スクワットをする

 

間食は少しはします。

チョコレートは依存してしまうので、別のお菓子を食べています。

ビールも飲んでいます。

 

土日に旦那がいるので、ちょっと食べてしまい、月曜日は体重が戻っているというループにはまりましたが、少しずつ少しずつやってきました。

 

腹8分目、そしてストレッチと腹筋、スクワットが効いているかなと思います。

筋力アップが代謝を上げてくれて痩せやすい体にしてくれます。

筋トレと言えるほどのものでもなく、ホント、1日の中でほんの少しです。

継続することが大事だと信じてやっています。

 

トイレスクワットは、だまされたと思ってやってみませんか?

トイレは1日に何回も行くので、そのたびに10回スクワットすれば、1日40~50回スクワットすることになりますよ(^^♪

 

そして、生活の中に楽しみがないと嫌ですよね。

だから、お菓子もビールもやめてません。

何のためにダイエットをしているのか考えると、病気をもっているわけでもなく、何のための我慢かなと。

 

このペースでいきたいです☆

もしかしたら、私の一番健康でいられるベスト体重は今かもしれません。

ここからは維持かもしれません。

 

楽しみながら、体重計測をしていきます(^^)/

猫も♡

 

しかし、なんで猫が太るんでしょう。。。ムムム

 

ハナちゃん4.6kg 腕が立派です☆

 

ミオちゃん4.2kg 最近よくガッツいてるので将来が心配です☆

 

上がハナちゃん 下がミオちゃん

 

ま、体重を気にせずいこー!と言いたいところですが(;^_^A

猫も健康な体重維持で、おやつなんかも楽しんでいきたいです♡

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp