猫2匹との節約ダイアリー

三毛猫ハナとミオとの日常・節約・ズボラ主婦

飼い主は猫に選ばれる*´・ω・`)ノ♪

こんにちは☆あんこです。

 

You Tube動画をできる限り更新しています☆一緒によろしくお願いします♪

最新の動画です(^^)

youtu.be

 

今回は、少しスピリチュアルを感じる話です。

 

私も皆さんも、「自分が選んだ猫」と思って猫を飼ったと思います。

でも実は、「私たちが猫に選ばれた」と言われたらどうでしょうか(*’ω’*)

 

我が家の落ちている猫さん笑

 

猫との出会い方は、人それぞれ違いますよね。

拾ってきた方、ペットショップで買われた方、保健所から引き取った方、保護団体さんから里親になった方など、様々な出会いだと思います。

 

猫には「この人はいい人」「この人なら幸せにしてくれる」「この人は猫が嫌いな人」と、人間を見分ける力が備わっていると言われています。

猫は自分の事を愛してくれる人の所にしか寄っていきません。

それは猫が、「この人ならたくさんの愛をくれるだろう」という事がわかっているために、猫の方から人間へ近づき、飼い主になってくれる人を選んでいるかららしいのです。

 

ハナちゃん♡

 

自分の気に入らない人には「愛想がない」「目も合わせない」「鳴き声ひとつあげない」など、自分の存在に気づかれないような行動をします。

逆に、お目当ての人が来た時には、その人の心の中に入り込み、あたかも飼い主さんが猫を選んだように仕向けるのです。

その力が、猫には備わっていると言われています。

 

どちらにせよ、飼い主さんが猫を選んでいるのではなく、猫が飼い主さんを選んでいるのです。

 

ミオちゃん♡

 

猫を飼っている方々、猫と出会った時のことを思い出してみてください。

なんか、思い当たる節はありませんか?

 

私たち夫婦は、猫の譲渡会に行き、ハナとミオに出会いました。

まず、個室で会わせてもらいました。

当時生後2か月のハナもミオも無邪気にベタベタしてきました。

その傍らで、保護主さんには、「シャー」と言っていたそうです。

 

ハナとミオのトライアルの時には、2匹とも初日からガンガン遊び、寝て、何の問題もなく正式譲渡になりました。

数日して、保護主さんが書類を持って会いに来た時には、また保護主さんに「シャー」と言っていました。

まるで、「あなたのところには帰りません、私はここにいることに決めたんです!」と言わんばかりに。。。

 

今や、私たち夫婦に幸せをくれているハナとミオですが、私たち夫婦がこの子たちを選んだというふうに見せかけて、実は、「選ばされた」のではないかと思うのです。

 

奥がハナちゃん 手前がミオちゃん

 

猫は飼い主を選ぶエピソードのひとつです。↓

https://allabout.co.jp/gm/gc/450469/#google_vignette

 

不思議な話だけど、そういえば・・・って感じになりませんか。

私が、そう思いたいだけかもしれませんが(*^_^*)

 

【おまけ】

お月見うさぎのケーキです♡

 

お月見うさぎ♡

 

美味しかった♪

 

↓ 良かったら、ポチッとお願いします♪ 励みになります☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

関連記事も是非ご一緒に☆よろしくお願いしますm(_ _)m

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp

hanatomio.hateblo.jp